ここから本文です

マツダのCX-8でガソリンかディーゼル、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2921:50:03

マツダのCX-8でガソリンかディーゼル、

どちらがいいですか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/4/2922:28:56

<<マツダのCX-8でガソリンかディーゼル、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらがいいですか?>>

★★★当初は、””クリーンディーゼルエンジン””専用車種だった。
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆

♦:エンジンタイプ
----------⇩----------SKYACTIV-D 2.2

エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
.........................140〈190〉/4,500

エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
....................................450〈45.9〉/2,000.....★★★

WLTCモード燃費..(12.4km/L).....★★★

WLTCモード燃費 市街地モード(WLTC-L)..(9.8km/L)

WLTCモード燃費 郊外モード(WLTC-M)..(12.6km/L)

WLTCモード燃費 高速道路モード(WLTC-H)..(18.0km/L)

使用燃料........軽油

◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆

♦:エンジンタイプ
----------⇩----------SKYACTIV-G 2.5

エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
.........................140〈190〉/6,000

エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
....................................252〈25.7〉/4,000.....★★★

WLTCモード燃費..(12.4km/L).....★★★

WLTCモード燃費 市街地モード(WLTC-L)..(9.8km/L)

WLTCモード燃費 郊外モード(WLTC-M)..(12.6km/L)

WLTCモード燃費 高速道路モード(WLTC-H)..(13.9km/L)

使用燃料........無鉛レギュラーガソリン


◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆.....◆



◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇

★★★燃費が、まるで違います。

★★★最大の違いは、”低回転域”で発揮する、MAXトルクです。⇩

エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
....................................450〈45.9〉/2,000.....★★★(軽油)

エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
.................................252〈25.7〉/4,000.....★★★(ガソリン)

◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇.....◇

  • don********さん

    2019/4/2922:36:25

    数値間違えていました。⇩<正>

    WLTCモード燃費..(15.4km/L).....★★★

    WLTCモード燃費 市街地モード(WLTC-L)..(12.5km/L)

    WLTCモード燃費 郊外モード(WLTC-M)..(15.3km/L)

    WLTCモード燃費 高速道路モード(WLTC-H)..(17.5km/L)

    使用燃料........軽油

    ⇧.....が<正>です。失礼しました(m´・ω・`)m ゴメン…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2019/4/2921:54:58

ガソリン車のターボ!