ここから本文です

無償トレードって何ですか?小久保裕紀は無償トレードでダイエーから巨人に移ったそ...

pho********さん

2019/4/3000:38:56

無償トレードって何ですか?小久保裕紀は無償トレードでダイエーから巨人に移ったそうですが。無償ということはお金が発生していないということですか?
ダイエー「小久保裕紀はいらない。

どこか欲しいチームはない?」
巨人「ぜひ欲しい。でもお金は出したくない」
ダイエー「0円でもいいよ」
巨人「交渉成立ということで」
といった感じですか?ダイエーが「小久保裕紀を出します」と言い、巨人が「0円を出します」という感じですか?つまり、単に小久保裕紀だけ所属チームを変えただけということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/4/3001:24:03

言葉だけを解釈すれば、その様に聞こえるかも知れませんが。。思い出したくもないダイエー暗黒時代の犠牲者として、小久保さんはGに移籍しました。

倒産寸前のダイエーの株式を売却する事になり、中内オーナー側に僅か4%だけを残し、残りを引き取ってくれたのがGナベツネ氏でした。
中内側は「球団名にダイエーを残す」事を約束して貰う補償として、小久保を無償でGに人質として預けたのです。

小久保は後に、「自分から球団を出る事を申し出た」とは言ってますが、暗黒時代を支配した借り物社長の横暴な粛清には、選手・職員全員が揉めていたので、小久保だけが出たかった訳ではありません。

• me3********さん

2019/4/3001:28:25

一番反対したのは王監督でしたが反対は通らず、王さんは涙ながらに小久保を出し、「自分の目が黒い内は、小久保を粗末にする事は無い」と仰り、小久保は後にスンナリホークスに戻ったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/6 13:31:19

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる