ここから本文です

どや様^^平成最後の質問! ①平成の競馬で一番の思い出は? ②平成の競馬カ...

doy********さん

2019/4/3008:42:16

どや様^^平成最後の質問!

①平成の競馬で一番の思い出は?

②平成の競馬カテで一番の思い出は?

一番しっくりきた人にBA。

補足さて金土で小旅行^^奈良に行ってきますわ。奈良と言えば奈良競輪場と他には何があるんかな??笑
家族連れなんでマジメに行ってきます!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/5/403:14:23

令和になりましたが、回答させていただきます。

①現地観戦して的中したゴールドアクターの2015年有馬記念。
ホープフルSまで特別戦3連敗してましたが、アクターとサウンズオブアースとの馬連で取り返しました!
手広く買っていたのでわずかながらのプラスでしたが、好配当でしたし大満足です。
ゴールドシップのラストランでもありましたし、捲ってきたときには一瞬焦りましたね(笑)

②マジックさんの複勝バトルの企画で平成最後に優勝できたこと。
さまざまな予想企画があって参加させていただいて楽しませてもらってます。
予想などを通じてたくさんの方々と関わりを持つことができたことが何よりです。

質問した人からのコメント

2019/5/4 20:25:48

確か俺もゴールドアクターの有馬記念取ったような(・∀・)

競馬カテでのやり取り楽しいでおますよね~(゜∀゜)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tup********さん

2019/5/404:24:07

平成一番の思い出は29日の夜に大逆転しました。

僕自身平成生まれなので、平成最後の締め方を結構真剣に考えていたんです。
平成最後のお昼ご飯とか、平成から令和に変わる直前の飲み物とか、とにかくこだわったんです。

そして平成最後に買う馬もこだわりたかったので、今までに勝たせてもらった馬でちゃんと締めようと思いました。
京都の最終はそんな馬が1頭も居なくて、買っちゃいけないと思いました。

新潟の最終は過去4回的中のコスモビスティーと1回的中のハッシュタグが居たので、コスモビスティー単勝300円・複勝500円、ハッシュタグ複勝200円の平成最後の1000円大勝負しました。

そしたらコスモビスティーが見事に勝ってくれまして、ハッシュタグも惜しい5着でした。
平成最後にマイ登録馬の素晴らしい勇姿が見れて感無量でしたよ。

もしこれが無かったら、間違いなく平成に13度馬券を当ててもらったアースソニックでしたね。
だけどこんな感動するレース見ちゃったら今までの事が全部吹き飛んじゃいましたね。
人生で元号の変わり目なんてそうそう無いし、しかも予告改元は今生きてる人全員が初体験の事だし、そんな限られたシチュエーションで応えてくれたコスモビスティーは間違いなく僕にとっての名馬です。

競馬カテの思い出はホエールキャプチャの年の東京新聞杯が一週遅れた時に、一週前の時から本命に挙げて投稿してた事です。
一週目の時は結果が当然分からないので、人気馬を推してた方がベストアンサーになりました。
二週目の再質問の時に、絶対に取られないよう急いで投稿して見事にベストアンサーを勝ち取りました(*^^*)

もちろん馬券も取ったんですが、一週焦らされた分額面以上に喜びが大きかったですね。
女の子に焦らされるのはこんな気分なんだなって思ったりもしました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dan********さん

2019/5/319:38:44

す、すんません!
令和になってますが回答OKでしょうか?w

①思い出してみれば負けたレースが印象的です!
ゲートから出なかったゴールドシップや、
コーナー曲がらず、しかし2着まで届いてしまったオルフェーヴルなど( ̄▽ ̄;)!!
どちらも単勝1,2倍とかでやらかしましたよね(爆)

②どやっさマンとダンスを踊った事かな?

お願いします(・∀・)☆

cel********さん

2019/5/311:35:21

どや様、こんにちは~♪

①オジュウチョウサンの怪物並みの強さ。
イメージがどや様に被りますp(^^)q

②ライフ❤が0になったこと(笑)

sor********さん

2019/5/216:13:08

どやさま~
令和になっちゃいました、振り返りですみません・・・m(__)m

①やっぱり生観戦したエイシンヒカリの天皇賞秋かなぁ。
馬群に飲み込まれる直線は観ていて悲しかった・・・。未だにこの馬以上にイレ込む馬が出てこないです。

②それはもう、どやさま~もヨイチさんも「やめる!」ってなった時は悲しくて泣いちゃいました(ホントですよ。。。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/5/112:00:26

①あんさんと阪神でボコしばきにあったこと( ´∀`)

②んー、ずっと安定期やからなぁ。たまーにむいむいが湧いてくるんがタマにキズかw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる