ここから本文です

退位礼正殿の儀(今日17:10)から剣璽等承継の儀(明日10:10)までの間、わが国に...

うざっしーさん

2019/4/3010:18:33

退位礼正殿の儀(今日17:10)から剣璽等承継の儀(明日10:10)までの間、わが国には天皇陛下が不在ということになるのでしょうか?
そうであればこの儀式は間を置かず連続でやるべきように思いますが。

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2019/4/3010:36:00

その間は院政になりますのでご心配なく。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2019/4/3019:06:31

日本神話の神様がいなくなった訳ではないので、構わないのでは。

一旦、主神に戻し、明朝、即位するということかな。

joy********さん

2019/4/3010:42:47

譲位されれば、ただちに践祚されるので天皇不在とはならない。即位は天皇となった宣言式のようなもの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/4/3010:20:29

今上天皇が天皇でいるのは4月30日24時まで。
新天皇は5月1日0時から天皇。
儀式の時間は関係ありません。