ここから本文です

国公立医学部を志望する者です。

bqd********さん

2019/4/3010:19:23

国公立医学部を志望する者です。

Focus Goldと一対一対応はどちらもやるべでしょうか。
それとも片方だけ極めるべきでしょうか。
一対一対応をやるメリットを踏まえて教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/4/3010:44:11

「国公立医学部」

高い目標を持つのはいいことです。

「Focus Goldと一対一対応はどちらもやるべでしょうか」

やるべと思います。

「片方だけ極めるべき」

あなたに本物の数学のセンスがあって、教科書を読めば未知の解法が頭の中に浮かんでくるような才能を持っているのであれば、片方だけで間違いなく合格点が取れるでしょう。

あるいは、Focus Gold を本当に極めることができれば、そこに出てくる解法だけで合格点が取れるでしょう。

ただ、Focus Gold を極めるのは、国公立医学部で合格点を取るよりも難しいかと思われます。何事であれ、極めるというのは極めて難しいのです。

「一対一対応をやるメリット」

Focus Gold にない解法をインプットすることができるので、それを使って解く問題が入試本番で出題されたら楽に得点が稼げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/4/3010:30:05

Focus Goldを学校から配られていて、課題に出るなら
Focus Goldを極めればいいと思います。
Focus Goldを極めれば1対1なんてやろうとは思わないです。
Focus Goldだけで、国立医学部過去問につなぐことが出来ます。
(そこまで極める事が難しいですが・・・)

だけど大学によってはまずは1対1がいい大学もあるから
何年生なのか、どういう大学を目指しているのか
数学を得点源にしようとしているのかとかによると思います。

hiraoka danaさん

2019/4/3010:23:51

どこの医学部を受けるかによる。京都や東北とかの医学部はほかとはかなり離れているから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる