ここから本文です

2020年度中に、京阪3000系にプレミアムカーが導入されますね。 新造されるようで...

r18********さん

2019/4/3010:32:59

2020年度中に、京阪3000系にプレミアムカーが導入されますね。
新造されるようですね。となると、3000系は6編成ありますので、
6両が不要になりますね。その6両を、京阪大津線で使用するの


無理ですか?半分受け狙いです。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/4/3010:49:56

車両の長さや幅が違うので無理ですね。

質問した人からのコメント

2019/5/3 16:50:08

そうやったんや。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2019/5/210:25:48

ざっと2または3編成分のT車として追加の3000系、またはロングシートに改造のうえ13000系に編入されるのではないでしょうか。

先頭車化改造は一番あり得ない回答だな。アルミの鋼体はそういうの簡単にできると思ってるのか!?

kom********さん

2019/4/3010:48:18

なぜ大津線で使うの?規格が違うので無理があります。
6両なら13000系に組み込む事も考えられるが、緊急時の予備車として3000系1編成増備も考えられる。
先頭車1両とプレミアムカー1両新造して、1両は先頭車改造し、残り5両組み込むは京阪ならお手の物ですしね。