ここから本文です

F1ドライバーが高速道路を運転したら、例えば通常1時間くらいの所をどのくらいで...

jh1********さん

2019/4/3011:13:17

F1ドライバーが高速道路を運転したら、例えば通常1時間くらいの所をどのくらいで駆け抜けること出来ますか?

追い越しとか追い抜きが重要に成って来ると思います。

路線は圏央道とします。入間から相模原とします。ゴトー日の朝7時くらいとします。車種はスイフトスポーツとします。

補足ギリギリを追い越す感をイメージしていたのですが。。

何ミリですか?

閲覧数:
86
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/3014:58:05

そりゃあ1時間でしょう、安全運転で。

サーキットレースは互いがルールを守っているから成り立っているのであって、公道じゃそれが通じない。
なんでギリギリですり抜けなくちゃならんの?

それもなんでスイスポ?
何度か乗っているけど、固くて速そうだけど操縦性は良くないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2019/4/3014:39:11

その気で走ったら事故ると思います。
理由は混合交通だから。
遅い車や遅いドライバーや変な癖のドライバーやらエトセトラ。。。
レース場ではみんなライセンスを持ち車もレギュレーションに沿ったもの。
つまり同じようなレベルのものが決まったルールの中で競い合うある意味相手を信用できる安全なもの。
一般道で相手を信用して思い切りアクセル踏めますか?

hyv********さん

2019/4/3011:58:09

F1ドライバーであっても普通の人であっても時間は変わらないでしょう。
制限速度ってものがありますから。

むしろプリウスに乗っている頭の悪い人なら早く着くか、事故ってたどり着けないか、警察に検挙されてしょぼくれて遅れるかのいづれかでしょう。

rdf********さん

2019/4/3011:45:16

公道は誰もが飛ばしてはいけないし、プロほど素人と一緒に走ると事故る。だから安全運転です。少し飛ばして2分早いくらい。それなら安全運転が良いですね!

id_********さん

2019/4/3011:44:33

1時間5分
プロドライバーこそ安全運転♪

hon********さん

2019/4/3011:43:43

私と制限速度守るなら変わらないぞ
入間は混むから狭山日高スタートにしてもらいたい スイスポは嫌いだから違う車にしてほしい