ここから本文です

PS4プロ本体について。

sou********さん

2019/4/3012:32:55

PS4プロ本体について。

最近本体がうるさいので別売の冷却装置を買うか迷っています、しかしAmazonで調べていると、買って損したとか、効果なしといったレビューがあったので、それなら本体を開けて掃除してしまえと思い、埃を綺麗に取り除いてみましたがうるさいです。扇風機をあてればましになりますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/110:02:57

エアコンつけたら治る。

質問した人からのコメント

2019/5/4 17:55:47

まだエアコン速いだろ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2019/4/3021:49:36

オーバーホールして、掃除したとの事ですが熱伝導グリスの再塗布はしましたか?
熱伝導グリスは経年劣化するため、いくらかヒートシンクの埃を取り除こうが熱が伝わらなければ意味がありません。
そのため、熱伝導グリスを塗り直さなければ冷却ファン買っても意味がありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B011F7W3LU

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JHRXMZM

公称値ではDX-1が16w/m・kと一番熱伝導率がいいので愛用しています。

あとは、PS4 Proに限ってはヒートシンクとAPUの接地面に銅が使われているため、熱伝導グリスよりも高い熱伝導率の液体金属つかう事もできます。
ただ、APUに絶縁養生をしたりと少し手間とリスクを伴うため自己責任でお願いします。

ちなみに、私のPS4Proは水冷式なのでとても静かです

オーバーホールして、掃除したとの事ですが熱伝導グリスの再塗布はしましたか?...

a64********さん

2019/5/109:56:01

殆ど効果ないと思われます
五月蠅いのであれば一度点検に出してみてはどうでしょうか


因みに
下の回答者は水冷式とのことですが、これは自己責任
です。メーカのサポート対象外です。