ここから本文です

韓国 文大統領 退位される天皇陛下に謝意 ・・・ここまでは良い 「退位後も、...

天叢雲剣さん

2019/4/3015:48:49

韓国 文大統領 退位される天皇陛下に謝意
・・・ここまでは良い

「退位後も、両国関係の発展のために力を注いでくれるよう期待する」

こういう上から目線の物言いは、はっきり腹が立つ。

発展を阻害しているのも、国交悪化の火種も全て文政権側。

このアホゥは、長生きをさせてはいけませんね?

閲覧数:
131
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2019/4/3017:12:30

この国だけは国際社会というものを
理解していない。
宗主国の方はカケラ程は理解出来る
様になりましたが。
長生きするのは、この手の人物。

質問した人からのコメント

2019/5/1 08:43:29

確かに、仰る通り、長生きしそうですね。
せめて、政治生命は短命に終わらせたいものです。

しかし、あの政権支持率がいまだに40%超え・・・
韓国人の反日精神は筋金入りですw

他のみなさんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/4/3023:45:58

ほんと「こっち見んな」ですよね

あの国らしき野合の大統領は基本ルーチンワークで運命が決まってます
ほっといていいでしょう
〇キブリの寿命なんて気にしてても意味ないし



もっと国民に都合が良い奴が出て来て落選か辞任

辞めてからやっぱり汚職まみれで逮捕

極刑判決

恩赦で釈放

com********さん

2019/4/3021:45:15

米国務省関係者
韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来るが、会うとまた要請だ。日本の外交官は会うと先に『私はあなたのために何ができるか』と聞く。助けようとしてくれる。だからこちらも『われわれのほうでは何を助られるだろうか』ということになる

教化→人を教え、よい影響を与えて善に導くこと
儒教的序列意識による精神勝利。

トランプ政権アジア担当官
韓国は外交官や官僚、政治家に関係なくパターンが同じだ。論理や根拠が不足すれば『われわれを理解してほしい』という。以前は同盟だけを信じて聞き入れたが、今はわれわれ(米国)の国益を優先して考えるほかない

自己中なので他者が何を考えるか想像できないわけです。

mos********さん

2019/4/3021:27:15

まあまあ、
結局「外交の天才」も
この何ヶ月何をしてたのかね。
北も南も大国の恐ろしさを肌で
感じた事でしょう。

お得意の日本バッシングは也を
潜め一先ず打開策が急務何でしょう。

ある意味擦り寄って来てますよ。

rik********さん

2019/4/3020:48:31

何を期待するのかわかりませんが、韓国自体か努めなければ関係は良くなりません。務めているのは国をあげて音楽などビジネス面だけのような気がして仕方ありません

hif********さん

2019/4/3019:28:52

文大統領は政治家では無く左翼の革命戦士で朝鮮統一が悲願ですが、田舎者なのでこの程度の物言いしか出来ません。
ただし、これまで初めて文大統領が日本に敬意を示した発言だと思います。
文大統領は政策転換できますかね?日本政府や日本人に対する信頼を回復にするにはかなり時間を要すると思います。