ID非公開

2019/4/30 15:51

11回答

人の好意に気づけません。

人の好意に気づけません。 こんにちは。今年大学生になった女です。 私は人の好意に気づくことが出来ません。 もともと恋愛に疎く、他人の色恋沙汰にも友人が「あの2人最近雰囲気いいよねー」と言われるまで全く気づくこともありませんし、誰と誰が付き合ってるなどもSNSの投稿で初めて気づくなどが殆どです。 一度だけ男性とお付き合いをしたことがありますが、その彼から告白されるまで私のことが好きだったなんて知りませんでした。付き合った後も他人から見ればとても分かりやすいアピールをしてくれていたそうですがまあ気づかず、私が疎すぎて嫌気がさしてしまったのか直ぐに別れてしまいました。 また「〇〇(私)ってあのときモテてたよね」って女の友人から言われましたが、振り返ってみても男性からアプローチされた記憶がないのです。まあこれはお世辞だったのでしょう。 別に空気が読めない、ということでは無いと思っています。友人関係は好調ですし、私の友人はハッキリ物言う方達ですが「空気読めないよね」って言われたこともありません。気を使って言っていないのかもしれませんが…。 どうしたら好意に気づけますか? 拙い文章で申し訳ありません。

ベストアンサー

0

好意に気づけないということはあなたが誰かを本気で好きに なったことがないということが言えるかもしれません。(違っていたらごめんなさい) 別に好意に気づく必要もないと思いますけどね。それができないから 生きていけないわけでもありませんし。 あなたがあなたであることが重要ならそのままでいいんではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに言われてみればそうですね。私誰かを好きになった事ありません。 彼氏が欲しいわけでも無いので気にしないようにします。 少し気が楽になりました。ありがとうございます。