ここから本文です

自分が幸せになっていいのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3016:31:55

自分が幸せになっていいのかわかりません。

振り返ってみれば過去たくさん最低なことをしていたなと感じます。
まだ高校生ですが、振り返ってみるとなんだか後ろめたいことばかりで本当に苦しくなります。
最近よく友人と楽しく遊んだ帰り道やドラマなどで友達と楽しそうにしている登場人物、これから先結婚して幸せな家庭を築けたら…なんていう未来を想像したあと自分の夢が叶う想像なんかをするといいなあと思うと同時に自分には幸せになる資格なんかないのかな…とすごく思ってしまいます。
自分に酔ってるとかそういうのではないです。
幸せになっていいのでしょうか…

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/5/315:36:21

人を幸せにして幸せになってください☆

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/16480393.html

幸せになれますように。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/315:48:06

いいよ。

過去は過ぎた時間だから。

取り戻すことは誰もできない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/4/3017:17:04

そういうのは、本人の中で、何れ答えは出す事にはなると思いますが、
その人の過去は、過去何があった、等書かれていなければ、掲示板の文字越しでは内容は分りませんから。

自分の幸せを願うというのは、その事自体は健康的な、いい事だと思います。

pap********さん

2019/4/3016:53:23

女の子?ですか、

全て忘れて旦那さんに精一杯尽くすって事に思いを、

過去の事は無い!
尽くすと 幸せに成る! 原因を作っている事になりますからねぇ…

他人に尽くすって思いで 精一杯生活して下さい。

ten********さん

2019/4/3016:40:02

気持ちはわかります。私も過去に沢山人を傷つけ、迷惑をかけましたから(自分も傷ついたけど)。その割にいま結構のうのうと暮らし、幸せと言える状況にありますから。それでいいのかどうかはわからないけれども、自分が不幸になったからって周りが幸せになるわけでもないので、今あたえられたものや巡り合えた出会いに精一杯感謝して日々生きています。