ここから本文です

ジャッカルリズムウェーブ4.8をオフセットフックで使っているのですが

eza********さん

2019/4/3016:51:12

ジャッカルリズムウェーブ4.8をオフセットフックで使っているのですが

ちゃんと真ん中にさしているのに
ルアーが逆さまになったりして綺麗に泳がないのですが原因が全く分かりません。
みなさんどのようにして使ってますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/5/115:48:00

リズムウェーブの推奨フックサイズは#4/0。
#3/0でもいけますけど、軽くなるのでロールしやすくなります。

リズムウェーブに限らず、ノーシンカーのシャッドワームはバランス、フックセットが命。
セッティングがバッチリでも早く巻きすぎれば、バランスを崩しはしますね。

さすがに逆さまになる事はないけど、自分も上手くいかないときもありますよ。
フックセッティングを直してもイマイチな時は、0.45gのネイルシンカーをお腹ギリギリ(横)に刺しちゃって、強制的に低重心。
低重心になれば、姿勢は安定はします。
ウェイテッドフック使えば、もっといいですね。

ただ、ノーシンカーでのリズムウェーブのクネクネした泳ぎが100%は出なくなると思います。

ちなみにOSPのドライブシャッドの方が、バランスはとりやすいです。
リズムウェーブとは違った泳ぎですけどね。
最近はノーシンカーならドライブシャッドかヴァラップスイマーを使う。
リズムウェーブはスイムジグのトレーラーばかり・・・

質問した人からのコメント

2019/5/1 16:45:22

詳しく書いてくださってありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

「ジャッカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる