ここから本文です

WAKO.s(ワコーズ) F-1 フューエルワンを使われている方でホンダ車の方に質問です。...

kob********さん

2019/4/3017:05:36

WAKO.s(ワコーズ) F-1 フューエルワンを使われている方でホンダ車の方に質問です。
実際、体感できる効果とか燃費とかに変化はありましたか?

ネットや自動車整備士さんのユーチューバーが実験されていて、ある程度は効果がありそうなので使ってみようと思っています。

当方、ホンダのモビリオスパイに乗っているのですがかなり年数が経過してきたのと、この手の添加剤系は、燃料タンクの水抜き剤ぐらいしか使ったことがなかったです。オイルは半年ごとにホンダの純正オイルを交換しています。オイル添加剤は、エンジンとの相性があるのであまり効果が出ない時があると聞きました。

同じようにガソリン添加剤で過去に効果があったものでお勧めの物とかあったら教えてください、実際今回も、KUREの「パーフェクトクリーンDX」と迷いましたが、ワコーズの方が評判がよかったので決めました。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/5/114:36:26

フューエルワンを初代NSXと4代目オデッセイで使用していますが、レスポンスが良くなった様な気がします。

体感とか効果ではなく何となく車が軽くなった、振動が減ったような気がするだけ。

  • 質問者

    kob********さん

    2019/5/209:28:14

    燃費とかの変化はなかった感じですかね?
    例えば高速道路でも1キロ以上変化があればそれなりに効果があったと思うので。
    あとNSX羨ましいです僕みたいなモータースポーツファンからしたらあこがれの車ですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/6 20:35:34

とりあえず一本フェールワン入れて様子を見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/5/114:55:08

体感は無い。
単なる自己満足で終わるよ。
これもネットユーザーの試しですが、友人の車にF-1を入れて、体感・感想を聞いてましたが、べた褒めの後にネタバラしで、実は何も入れていなかったというモニタリングをしていました。
それを入れるなら、ハイオクを暫く入れる方が確実かと?

kgn********さん

2019/4/3017:39:06

そんなことより、
プラグを交換するとかエアフィルター交換するとかCVTF交換するとか燃焼室内の洗浄してみるとか、
経年使用でくたびれたところをリフレッシュしてみてはどうですか?使ってみたいと思うてことは買ったときとはコンディションが違うなと感じてるからでは?