ここから本文です

至急 40代 男性

アバター

ID非公開さん

2019/4/3018:28:57

至急 40代 男性

小学校の同級生の通夜に行きます。
4-5年前に一度会いました。

香典の相場はいくらでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/4/3018:31:12

香典て気持ちだし、自分の懐に余裕があれば沢山包めば良いし、、、
大体は5千円〜1万じゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3018:35:52

    そうですね。ありがとうございます。
    そんなに余裕があるわけでは無いので
    五千円包みます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/5/106:26:02

5千円ぐらいかと思います。
もっと交流があったなら、1万でしょうね。
親族に負担が掛からない程度で5千円で良いと思います。

cen********さん

2019/4/3023:12:35

世間的な付き合い関係やと5千円

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/4/3022:21:14

哀悼の意を表します。
亡くなられた同級生とあなたとの関係の深さにもよると思います。学校時代親しくお
付き合いがあったなら1万円でしょうか。
文面にあるように4-5年前に一度しか会っていないなら、5千円でしょうね。