ここから本文です

ICOCAの定期を買うのですが、定期としても普通のICOCAとしても使えるんですか?普...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3018:38:39

ICOCAの定期を買うのですが、定期としても普通のICOCAとしても使えるんですか?普通のICOCAも持っているのですが、そうだとしたら普通のICOCAはもういりませんか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/3018:40:23

使えます。
既にICOCA持ってるなら、それ窓口に持参して定期券を書き込んでもらえばいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2019/4/3019:43:45

でしたら、お持ちのICOCAに定期券を搭載すればよろしいかと思います。

y_i********さん

2019/4/3019:33:13

家族と共用したいなら普通の無記名ICOCAを残しておく意味はある
あなたしか使わないなら持っている無記名ICOCAに定期を載せればいいだけ
チャージしておけば定期区間から乗り越したり全く定期区間とは違う路線にも乗れる

boo********さん

2019/4/3018:49:42

ICOCA定期券はICOCAカードに定期券の情報を書き込んで、ICOCAカードと定期券を同一カードで使えるようにしたものです
チャージをしておけば、定期券の区間~定期券以外の区間も改札で運賃精算してくれます
定期券購入時にお持ちのICOCAカードを出してください
お持ちのICOCAカードに定期券情報が書き込まれ、カード
の表面に定期券が印字されます

pon********さん

2019/4/3018:42:58

既に(普通の)ICOCAを持っているのなら、それに定期券を載せれば良いだけ。
「ICOCAの定期」というものはありません。「ICOCA定期」とは「ICOCA」+「定期券」です。
わざわざ別途新規でICOCAを入手する必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/4/3018:39:28

今お持ちのICOCAに定期券データが搭載できます。