ここから本文です

ネギを植え替えしたのに毎日のように雨が降ってますがネギは大丈夫ですか 根っこの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3019:10:25

ネギを植え替えしたのに毎日のように雨が降ってますがネギは大丈夫ですか 根っこの所へんに土をかぶせてますが よろしくお願いします

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/3019:21:56

確かに。
ネギは過湿に弱いので心配になりますよね、、、うちも。。

でも10日も降り続く訳でもないし、根が水に浸かりっぱなしでもないでしょうから、少し元気はなくなっても大丈夫です。

過去何度も経験していますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3019:58:13

    ありがとうございます
    何度も経験してるとの事 安心しました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/4/3020:27:47

問題ありません。
水はけが悪くて水が溜まるほどでなければ全く心配ありません。

ちなみに、ネギはいつ植え替えても大丈夫です。むしろ今植え替えるのが良いくらいです。教科書には7月とか書いてありますが、春に植え替えるとたくさん分けつして秋には立派なネギを収穫することができます。

kan********さん

2019/4/3020:11:59

植え替えの時期ではありませんが、大丈夫です。
このあと、ネギ坊主が出て硬くなります。しばらくすると新芽がでますので、硬い部分を取り去り新芽を植え替えます。