ここから本文です

ダイエット効果を得る為、食事ににがりをかけて食べていますが、 かけると一気に...

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:34:08

ダイエット効果を得る為、食事ににがりをかけて食べていますが、
かけると一気に食べ物がまずくなりません?
苦くて舌にも残るので、とても摂り辛いです。
同感の方いらっしゃいますか?
また摂りやすい方法を知っておられる方教えてください

閲覧数:
311
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/619:39:54

おそらくあなたは味覚が鋭いのかもしれませんね。
もしくは「かけ過ぎ」かな?

私は味の濃い物にかけておりますが全く味の変化はわかりません。
参考程度ですが、私の場合は希釈してない天然にがりを7~8滴散らしてかけています。

味が激変するのが気になるようでしたら野菜系のジュースや
ノンカロリーの炭酸飲料などでしたら大丈夫ではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:07:30

塩化マグネシウムを摂取するだけで痩せれば良いですね。
絶対不可能なのでちゃんと運動しましょう

ミネラルとりたければ硬水でも飲んではどうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:47:50

本も沢山出ていますが、お茶やコーヒーに入れたりご飯を炊く時や味噌汁に加えるなど書いてあります。かけて食べるのはどうでしょう?にがり水を飲む時も薄めから始めるとありますし、かかった所は明らかにまずくなるでしょう。適度に薄めたにがリ水を作っておいては、いかがですか。

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:44:56

炊飯の時に入れるくらいしか考え付かないけどあれは豆腐を固める為の物でダイエット効果が本当に有るとは思えないのですが。にがりなどかけたらせっかくのご馳走が台無しです。そんな無理されない方が宜しいのでは。ダイエットは食事の過カロリー摂取と運動不足を問題にされた方が宜しいのでは。食事は美味しく戴きましょうよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:44:18

わたしもにがりとってます。
かけすぎかもしれないですね。
確かに、コーヒー、紅茶、お茶等にかけると激まずになりますよね。
わたしは味が濃い目のものにかけてます。


レストランとかちょっと高めのところに行ったときは、せっかくおいしいものなのに、にがりのせいでまずくなるのはいやなので、そういうときはかけません。


なにはともあれ、めげずに頑張ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:36:24

分量以上使っているからです。私は味変わらず食べています。入れる量はほどほどに・・・。