ここから本文です

ハズキルーペは便利ですが1000円程度の原価に見えます。…大物俳優を多用してCM料...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3020:22:29

ハズキルーペは便利ですが1000円程度の原価に見えます。…大物俳優を多用してCM料が高いのか特別な特許料が高いのですか?

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wto********さん

2019/5/112:51:51

手に取ってみると「ダイソーか」と思いますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2019/5/307:34:37

tam********さん

編集あり2019/5/107:41:36

大多数の商品の価格は、製造原価とは関係ありません。市場が決めます。高価でも、購入する人がいれば高価なものになります。
ブランドは、測定可能な一定の経済価値を持ちます。テスト方法は、全く同じ商品に、有名なA社のブランドをつけたものと、ブランドのないものを並べて置きます。
そして、売れ行きを見ながら、価格を徐々に変えて行きます。両方が同数売れていくときの価格差がブランドの価格です。

このブランドの価値は、製造業や販売元にとっては、非常に重要で、製品の開発費よりも、ブランド価値の形成に多額の投資をすることはよくあることです。
そのために、商品品質の維持はもちろんのこと、イメージ広告や製品広告に熱心に取り組みます。ユーザーも、ブランドの価格に満足しており、次もまた同じブランドの商品を買ってくれます。これを、「goodwill」とか「のれん」と言います。

一方、このブランドは、まれに逆作用することがあります。古い話ですが、雪印乳業は、食肉偽装などで、超優良ブランドから、企業解体にまで落ちてしましました。カネボウ化粧品も、ブランドが毀損した例です。

有名ブランドは、資金が豊富なことが多く、商品にまつわるサービスや商品機能を高めることに投資ができ、実際に良い商品を提供しているのが多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる