ここから本文です

解約乗り換えにより、WiMAXのルーターが余ってしまいました。 WX05のNEC製なので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3020:25:52

解約乗り換えにより、WiMAXのルーターが余ってしまいました。
WX05のNEC製なのですが、これは実質はSIMフリー機ですか?
海外でプリペイドSIMなどを指してルーターとして使ったり、日本でも格

安SIMを差して使えたりしますか?
だとすると便利だなと思って気になりました。
詳しい方いらしたら教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/5/109:19:55

SIMフリーですが使い物にならない気がします。

Wシリーズは対応バンドがそこそこ豊富なので国内外ともにわりと使えますが、WXシリーズはそもそもどのバンドに対応しているのかさえ情報が出回っていません。

推測ではありますが、恐らくauの主要な周波数にしか対応していないので他社のSIMカードではまったくと言って良いほど使い物にならないでしょう。

国内においてはau系の格安SIMかつマルチSIM(VoLTE SIM)なら使えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/109:40:54

    そうなんですね!
    では、ファーウェイ製などのWシリーズなら海外もいけるかもしれないのですね。
    海外に行くなら中古で買うのもありですね。
    現時点で余ってしまったWX05は国内用に必要時使えるかもしれないなら捨てずに置いておこうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 21:24:01

確認方法がバンドというのが重要なのだと初めて知りまして一つ勉強になりました!
ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/4/3020:54:40

乗換先のSIM入れれば分かるんじゃあ?