ここから本文です

プログラマーの方って、みなさんVimを使っているのですか?

chi********さん

2019/4/3021:39:41

プログラマーの方って、みなさんVimを使っているのですか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso********さん

2019/5/115:57:36

vi系が使えないと、作業効率は2~3割
落ちますね。まぁ客先ならnotepadしか
無くても作業は しますが、、、

[emacsを除いて]viじゃないエディタを
使っている人の作業を見ていると、少々
まだるっこしい気分になります。特に
同じキー[や複数キーのストローク]を
何度も打っている所とかで。

Vim利用者が三割で、若い世代に浸透
なんてリンクを見せられると、今時の
新人層は意外に鼻が利くなぁという感じ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/5/412:48:40

長年プログラムに関わる仕事をしていますが、Vimは聞いたことがあっても使ったことがないですね。
もっともWindows上のシステムかLinuxやUNIXだとしてもJavaでの開発しかやってないから、と言うことが大きく影響しているとは思います。

tao********さん

2019/5/400:55:06

んなもん使ったことねえ。

kat********さん

2019/4/3022:50:42

使える環境ならば、使っています。

覚えて損は無いですよ。

cat********さん

2019/4/3022:31:09

Vim使ってるのなんて、一部のLinuxユーザーだけじゃねーの?
俺はほとんど使っている奴を見たことがない!

・・・、と一応検索したら。

https://job-draft.jp/articles/206
なんと、3割もユーザーがおった。Σ(´∀`;)え?

俺が底辺なだけだった。orz

使い方が独特だが、拡張性、カスタマイズ性が高いテキストエディタで、愛用している人が一定数いるのは知っていたが、意外と多かった。

実際に使っている人の意見も聞きたい!