ここから本文です

彼氏が年齢と誕生日を偽っています。

nep********さん

2008/11/1618:51:29

彼氏が年齢と誕生日を偽っています。

彼氏が年齢と誕生日を偽っています。

付き合って3年目の遠距離の彼氏がいます。

今まで、私は20代後半、彼は30代後半で、12歳年上だと思っていました。
しかし、ずっと彼の年齢や誕生日の話題の避け方に違和感を感じていました。

先日レンタカーを借りるために彼の免許証を提出する際、あまりに彼が免許証を私に見られることを拒むので、見ないフリをしてチラっと見ました。

年齢は15歳年上で3歳サバを読んでいました。
誕生日も11月と聞いていたのが1月でした。
あまりにショックで見たことを言えず、何の追及もできませんでした。


彼のことは何歳年上でも気持ちは変わりません。
でも、3年間もこんな嘘をついていたなんて…。
今まで祝った誕生日は何だったのか、悲しくなります。

なぜこのような嘘をついているのでしょうか・・・

付き合った当初は結婚しているのではないかと疑っていた事もありましたが、
年に数回一緒に旅行に行きますし、服装や荷物を見ても結婚している様子はなく
私を大切にしてくれていると実感でき、最近は信用しきっていました。

その信用が迷いに変わりました。
許していいものなのか、非常に悩みます。

どうしたらいいものか、ご意見をお願いします。

閲覧数:
4,023
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2008/11/1619:17:36

誤魔化し方が、30後半でちょっと子供っぽいですね。
誕生日の日にちすら嘘つきとは、、、。意味がわからんですね。私も年齢差がある恋愛経験から申しあげますと彼女は私のことを一切聞かなかったんで、勝手に見た目から想像してた歳が10歳くらい違ったようです。
ある日、その事に触れ正直に話ました、彼女はショックを隠せませんでした。その時、多少サバ読んで言えば良かったかな?とも思いましたが後で必ずばれると思い正直に話してます。
彼の弁明?になるかも知れませんが、多少の年齢を水増しするのは許してあげてください。ただ、誕生日を誤魔化すは、いただけません。
そして、彼は既婚者のように感じます。それは、彼の情報から調べると既婚者であることが一致する可能性があると思います。
さらに、あなたの様な人が他にも複数いるのだと思います。現在進行形でなくても、過去の学習から誕生日を誤魔化す技を覚えたと思います。
本当の誕生日は、家族で楽しく過ごし、浮気性の彼は、若いあなたへ遊びに来る。そんな関係なんじゃないですか?
もう少し彼の本性を突き止めてください。
信用するもしないも、彼はあなたがその事実を知ってしまったことに対して何か?話ましたか?
是非話をしてください。
またその嘘ついてた理由も聞いてください。納得できるものなのか?聞いてください。

質問した人からのコメント

2008/11/18 20:34:37

皆さま親身な解答をいただきありがとうございました。
それだけで救われます。。
これまで目をつむっていた部分を、今こそハッキリさせる時だと感じました。
たくさん傷つくかもしれませんが、現実に立ち向かって行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2008/11/1700:26:31

年齢をごまかすのはわからなくもないけど(なかなか言えずに3年もたってしまい、余計言いづらく。。。)
誕生日を嘘つくのはあやしいですね。


クリスマス、バレンタインは一緒に過ごせていますか?

結構重要なのは、大晦日、お正月はどうですか?


私は既婚者と付き合っていますが、旅行は年に2、3回行くけど、彼の誕生日は会えません。
もちろん、大晦日、お正月は一緒に過ごせません^^;

fal********さん

2008/11/1619:35:47

ずぇぇぇぇったい別れた方がいいっ!このままだとあなたは彼に引きずられるカタチになると思うし、どんな事でも疑いたくなると思います。そんなの身体にも心にも良くないよ!

rak********さん

2008/11/1619:13:54

(∥´艸`) スゴイですね

とりあえず、既婚も疑ってみては?

恋愛でも「免許証確認」が今後は必要かと…

免許証の彼の名前と本籍住所から、電話帳かサイトで…

彼が既婚者か調べるには…ご家族に…お伺い…

°・(*ノД`)・°世の中怖いです

yur********さん

2008/11/1619:08:34

年齢は離れすぎてるので、もしかしたら言いづらかったんだと思えても
何故誕生日を偽る必要があるんでしょう?

結婚してなくてもバツイチだったりするかもしれませんよ。
他に女の人がいるとか・・・嘘つく事自体信用できません。
私は若い時付き合ってた相手に名前とか嘘つかれてた事
ありましたが最低な人でした。

彼に実はこの前レンタカー借りる時チラッと見ちゃったんだけど・・・
って話してみたらどうですか?
このままでは絶対ダメです。
かなり怪しい・・・普通真剣に交際してる相手に偽りませんからね。
時間が経つ毎に言い出せなくなってしまったとかかもしれませんが
誕生日嘘ついてるなんて聞いた事ありません。

saf********さん

2008/11/1619:06:59

彼の何もかもが信じられなくなりますよね。

もしかしたら、結婚してるかもしれませんよ。
もし既婚者だとして、出張だと言えば旅行することも可能です。
3年も嘘をつき続けた人です。
それくらいの嘘は朝飯前でしょう。
夜とか、いつでも電話しても平気ですか?

早めにお別れしたほうがよいかと思います。