ここから本文です

私定時で帰ります。少し驚きませんか。新人類なんてとっくに死語。吉高由里子が生...

nan********さん

2019/4/3022:33:59

私定時で帰ります。少し驚きませんか。新人類なんてとっくに死語。吉高由里子が生まれた頃にはもうほとんど使われていない。昭和後期に若者だった我々が先輩から言われた言葉。それにしても、い

くら若者が減った時代とは言え、あれだけのことをやらかした社員を何度も引き止めるような会社なんてよく潰れないですね。

補足ただ面白いことは面白い。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/5/108:45:33

「ゴム味」がウケたのは結果論です
普通ならウケようがウケまいがあんなことしたら普通は懲戒解雇ですし、会社の信頼を損ねたので損害賠償請求されてもおかしくないです

まぁドラマだよね…と思いながら見てます

質問した人からのコメント

2019/5/7 08:09:14

実際は会社辞めて済む問題ではないでしょうね。友人が拡散したとしても無断撮影は肖像権の侵害にもなるでしょうから。

「私定時で帰ります」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/106:00:08

新入社員が辞めちゃうと、新人離職率だなんだと問題になるから。いわゆるブラック企業の烙印押されちゃったりして。変な噂が立つと株価にも響くしねえ。昔と違って最近はネットでのフェイクニュースも信じられちゃいがちだし。

現実問題、また募集となると掛かる経費が痛いし。その分赤字になるし。もっと酷い新人が来るかもしれないし、一から教え直しだし。

どんな新人でも、常識はずれなだけなら育てなおしたほうがデメリットは少ない、という考えなのかもしれない。売り手市場だし。

hato1007さん

2019/5/102:08:28

いくら常識にゆるそうなクリエイティブな仕事でもあれだけやらかしたらクビでしょ

kko********さん

2019/4/3023:12:23

あのスポーツメーカーだって極端でしょw
まあドラマですから、荒唐無稽な描写や設定になるのはしょうがないですよ。
リアルっぽいテーマの作品で特にリアルじゃないと気になるのかもしれませんけど。