ここから本文です

今フィリピンに留学中なのですが予想以上にお金がかかってしまい現金が尽きかけて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3023:26:33

今フィリピンに留学中なのですが予想以上にお金がかかってしまい現金が尽きかけていて親に送金を頼んだのですが今日本はゴールデンウィーク中とのことで送金が連休明けと聞いて困ったところウェスタンユニオンという

送金サービスを発見しました。そこでなのですが受取人の時に必要な本人確認書類と言うのが場合によっては必要と明記されており送金人はマイナンバーと身分証明書が必要なのはわかったのですが受取人はパスポートだけで大丈夫でしょうか?
カード類は紛失したら面倒なので全て日本に置いてきたのですが…

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/5/112:31:40

>受取人はパスポートだけで大丈夫でしょうか?

ウェスタンユニオンはメールで届いた
送金番号を提携両替商窓口に提示し、
本人である事のIDを確認して貰えば送金
受領出来ます。

日本人の場合国民では無いのでIDの代わりに
パスポートを見せて下さい。

メールが届けば提携窓口に行って大丈夫です。
多くの街角の両替商がウェスタンユニオン
の代理店をして居ますのでタブの近くの両替
ブースで出金出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2019/5/110:28:32

有名なモールSM内のお店は身分証が2点必要なので、近くのウエスタンユニオンの店舗宛ならパスポートだけで大丈夫です。

jus********さん

2019/4/3023:45:29

パスポートと送金番号?見たいのがあるので、送る人から送金書類をlineなどで送ってもらいましょう。これがないと受け取りに時間がかかる場合があります。
送金してもらうのに必要なのは、あなたの言ったものの他に、あなたが受け取るウエスタンユニオンの支店名が必要です。近くのウエスタンユニオンに行き、ブランチ名を送金者のline画面で入力してもらいましょう。画面を開き、英語モードにして、ブランチネーム インプット プリーズと言えば、入力してくれます。

tok********さん

2019/4/3023:33:22

パスポートが唯一の身分証明書です。