ここから本文です

FX取引 普通の取引をしてるんですがひまわり証券のデイトレ口座で「一日の最後に必...

beupinarmさん

2008/11/1619:06:04

FX取引
普通の取引をしてるんですがひまわり証券のデイトレ口座で「一日の最後に必ず決済」とありますが意味がわかりません。
例えば円→ドルで運用してたとすれば一日の最後に強制的にドル→円に戻されるという事

ですか?仮にそうであれば完全なギャンブルですよ。。。そんなのする人多いのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumi341122さん

2008/11/1702:01:56

一言。レギュラー口座にしましょう。
ひまわり証券は、レギュラー口座とデイトレ口座があります。開設の時はどちらかの口座に資金を振り込みますがあなたがデイトレ口座にしか入金がなくとも、口座間振替でレギュラー口座に資金を無償で移動できます。
レギュラー口座はいつまでもポジションを持てます(マージンカットは別ですが)
デイトレ口座はその名のとおり、デイトレードです。1日で決済を決める口座です。まさしく貴方のご質問の通りです。
なので、1日の終わりに強制的に決算されるのがデイトレであり、長期持てるのがレギュラー口座です。
レギュラーとデイトレでBIT、ASK差や保証金が違いますのでよく吟味して取引してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkevo7さん

2008/11/1621:42:27

今はデイトレが主流です。
しばらくは順調な回復も見込めません。
下がる要素はふんだんにありますが反発して戻します。

デイトレ口座はデイトレ専用なので、買い/売りを維持する事はできません。
「デイトレ口座」では無いFX口座を開設してください。

ugvuyuywetuさん

2008/11/1620:01:35

そのままですよ。
ひまわり証券のデイトレ口座で「一日の最後に必ず決済」とありますが、その意味を説明すると、ひまわり証券のデイトレ口座は一日の最後(NYクローズ)で自動的に決済される」という意味になります。

>そんなのする人多いのでしょうか??
います。一般的にデイトレーダーと呼ばれています。
メリットはここの一番下の方に出てますが、通常のレギュラー口座よりもスプレッドが狭いことです。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/

株でも為替でも、サブプライム前後に中長期で買いの持ち越しをしている方は、ほぼ100%損失を抱えているはずなので、最近は短期売買の方が優位性があります。

基本的に中長期投資という手法は、上昇相場でしか通用しない手法です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。