FCVについて質問です FCVは、水素と酸素によって電気を作り出しモーターを回すとのことですが そうすると、今までにあったエンジン(シリンダーによる吸気圧縮…)がないということですか?

自動車 | 化学26閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2019/5/1 0:01

その他の回答(1件)

0

>今までにあったエンジン(シリンダーによる吸気圧縮…)がないということですか? そうです。 電気自動車のリチウムイオンバッテリーの代わりに、燃料電池(水素で発電する電池)を載せているのがFCVです。