ここから本文です

天皇の即位礼正殿の儀はいつあるのでしょうか? 平成の時の動画があったので今回も...

アバター

ID非公開さん

2019/5/110:44:47

天皇の即位礼正殿の儀はいつあるのでしょうか? 平成の時の動画があったので今回もあるのでしょうか。

即位後朝見の儀とはまた違うんですよね?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/5/112:55:05

即位の礼は今年の10月に行われますよ。
1日限りの祝日になるはずです。
朝見の儀とは違って、諸外国の元首クラスを招いて、京都から高御座を運んできて、平安王朝時代の様式さながらに古式ゆかしく執り行われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 13:30:31

10月でしたか。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/5/110:48:15

平成の時は、平成2年にやったから、今回も来年くらいじゃない?