ここから本文です

家系がハゲ家系なんですが、マジでハゲたくないですどうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/111:55:53

家系がハゲ家系なんですが、マジでハゲたくないですどうすればいいですか?

今高校生で親は30でハゲたと言ってました

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2019/5/211:07:05

親が30でハゲたと言っても、
高校生ではその兆候すらないのでしょうね。

しかし、ハゲの要因は遺伝するとのこと。
将来はハゲる可能性大ですね。

私もハゲ家系で30くらいでハゲました。
御心配はごもっともかと思います。

とはいえ、
AGAクリニックとかで相談するにはまだ早いかな。

やはり、頭皮を清潔にして生活習慣を改める。

生活習慣と言っても、
酒やたばこをやっているわけではないでしょうから、
規則正しい生活、睡眠や髪にいい食生活あたりかな。

兆候とか出てきたら、また知恵袋に相談する?
ハゲそうになったら、それから考えるってとこでしょうか。

ハゲになりたくないっていう人ほど悩むからハゲる、
なんてこともあるみたいです。

まっ、ちょっと覚悟はしておいた方がよいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zhn********さん

編集あり2019/5/113:16:56

・タンパク質
・亜鉛
・ビタミン類

これらを毎日の食生活から摂取してみてはいかがでしょう。
白米より玄米の方が、ビタミンやミネラルは沢山含まれていますよ。