ここから本文です

猫と寝るのにセミダブルは狭いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/113:14:29

猫と寝るのにセミダブルは狭いですか?

現在実家暮らしなのですが近々引越し予定がありベッドを購入予定です。
その際現在シングルで寝てるのですが毎日画像の様に寝ています。仰向けになってはイビキ?鼻息?が聞こえる位非常に気持ち良さそうに寝てるので退かすのも忍びなく。。
諦めてソファーで寝てるとしばらくして飛んできては身体の上に乗ったり隙間に入ろうとして窮屈、その後ベッドに戻り普通に寝ても5kgとやや大きめの猫&私自身も165cm50kg下回る程度の体格の為シングルでは狭くセミダブルかダブルで考えています。

広さは1Kの12畳です。
キャットタワー、ケージ、ソファー、机、テレビ台、猫トイレしかありませんのでダブル置けますがさすがにダブルは家に来るとしても母位、普段私と猫の二人で寝るにはセミダブルでもいいかなとも思います。

一人暮らしで猫と住んでる方はベッドのサイズどのくらいですか?
さすがに猫と二人でダブルの方はいないのでしょうか?

セミダブル,ベッド,ソファー,キャットタワー,テレビ台,シングルベッド,縦向き

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2019/5/115:56:23

セミダブルは枕を並べて2個置けるし想像より広いですよ!うちは猫2匹に人間ひとりでセミダブル、ちょうどいいです!環境を考えてもダブルは大きすぎ!一度ニトリとかに見に行ってみては?こちらの地方のショップでは、いろんなサイズのベッドが並べてありましたよ!猫ちゃんと仲良く新生活をお過ごしくださいまし♡

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 10:10:00

沢山の回答ありがとうございます!ベストアンサーは店舗で見ると言うのをすっかり忘れてた為思い出させていただいたtko様に☆
店舗に見に行った所思ってたよりセミダブルゆったりしてたのでセミダブルで早速注文しちゃいました^^

沢山のアドバイスに可愛い猫ちゃんのお写真まで癒されました。
皆様本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/609:55:02

ネコ専用のベッドを…
それは無理として、セミダブルで十分でしょう。

ネコ専用のベッドを…
それは無理として、セミダブルで十分でしょう。

kai********さん

2019/5/601:50:12

セミダブルで大丈夫だニャ

yhk********さん

2019/5/212:21:37

セミダブルで十分だと思う。
うちも俺一人、ネコ一匹だけど
シングルだと狭かったんでセミダブルにしたらゆっくり寝れるようになりました。

yfw********さん

2019/5/212:15:29

ワンルーム13畳、人間1人+猫2匹、人間のサイズは156センチ48キロくらいです。

私の場合、2匹が追いかけっこをして遊ぶのが好きなので、部屋の床面を大きく取りたくてシングルベッドを買いました。夜は2匹とベッドで寝ることもありますが、正直ぎゅうぎゅうです。私は寝るときに縮こまって寝るのでそこまで気になりませんが、のびのび手足を伸ばして寝たい人には辛いかもと感じます。

部屋の広さ的にはもう少しベッドサイズが大きくてもそんなに問題なかったかなと感じるので、ダブルもアリじゃないでしょうか?
でも、どんな大きさのベッドでも、真ん中で寝るのが好きな猫ちゃんは真ん中を占拠する気もします(笑)

hep********さん

2019/5/115:16:46

そう思ってダブル買った人がいたんですが、猫は結局ど真ん中(しかも横向き)で寝るので大差ないと仰ってました。
縦向きで寝てくれるならセミダブルでも効果感じるかもしれませんね。