ここから本文です

[ネタバレあり]映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてです。最終決戦でト...

smd********さん

2019/5/113:15:10

[ネタバレあり]映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてです。最終決戦でトニー・スターク(アイアンマン)は亡くなってしまいますが決戦のあとにドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)がタイム

・ストーンを使うことでトニーを生き返らせることも(理屈的には)できたのでしょうか?でもそれをやってもトニーは喜ばないしやらなかったのでしょうか。個人的に映画を観ている者目線ではありきたりな展開でも良いから生き返って!って思っちゃいました…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2019/5/113:34:27

そもそもタイムストーンってそんなに軽々しく使って良いものじゃないですからね。ストレンジは石を守るものとして、使うときは『ドクターストレンジ』の様な地球滅亡くらいの危機でないと使用しないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/5/114:03:30

ルッソ監督から公式に

ストレンジが観測できた1400万605個の分の1のサノスに勝てた唯一の世界線ではトニースタークの死が運命として避けられないものだったということらしいです。死という結果への世界線の収束というわけですね。確かにあそこでタイムストーンを使い何回でも生き返らせることは可能ですが、その都度一時的には生き返ってもまたすぐに何かしらの様々な理由で結局毎回死んでしまうのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる