ここから本文です

助けてください(>_>)外に置いているクサガメの水槽(池?)にボウフラが沢山沸いて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/113:50:09

助けてください(>_>)外に置いているクサガメの水槽(池?)にボウフラが沢山沸いています、カメに害を与えず退治する方法はありますか?ちなみに外に電源がないので濾過器は付けれないの

です。

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/5/115:06:14

◎池や水槽の規模にもよりますが、水槽にメダカやどしょうを混泳させた場合、メダカは普段亀の生き餌です。クサ亀さんの口に入るサイズです。

ドジョウさんは亀と同じく底床で過ごす魚なので、高確率で危険な目に合います。

ポンプで排水して、換水されるのが一番良いです。
止水域にボウフラは湧くので毎日換水をしてあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/5/122:37:47

ボウフラはメダカが食ってくれるよ

nih********さん

2019/5/122:30:17

蚊が水面に卵を産まないように網戸網でも池にかけたらどうですか?

cha********さん

2019/5/115:22:56

水抜いて新しい水に換えたらええやん

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/114:28:42

メダカや水質の変化に強いマドジョウを入れてあげるといいですよ。

blu********さん

2019/5/114:13:19

水換えポンプで水を全て抜いてはいかがでしょう。
100均でも売ってます。電源もいらないです。
金魚のフンと似たような太さなので、ボウフラも詰まったりしないで吸い取られるはずです。