ここから本文です

卵料理や卵をできるだけ消費する料理を教えておくれ。マツキヨで1パック74円だった...

アバター

ID非公開さん

2019/5/114:16:32

卵料理や卵をできるだけ消費する料理を教えておくれ。マツキヨで1パック74円だったもんでええなあこれと購入したら期限明日までとかワシとしたことがミスっちまった

閲覧数:
25
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2019/5/114:40:15

具沢山 オムレツでしょー

家族 何人ですかぁー

鶏ミンチ・人参・玉ねぎ・椎茸・ピーマンを

細かく微塵切りし 少し濃い目の味付けをし炒めて冷やし

溶きタマゴ 家族4人なら 6~8個 を溶いた中に入れて

弱火で焼き上げる

残れば翌日食パンに挟んでも旨し

具沢山 オムレツでしょー

家族 何人ですかぁー

鶏ミンチ・人参・玉ねぎ・椎茸・ピーマンを...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 18:52:44

美味しそう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/115:51:37

卵の賞味期限は生で食べられる期限
期限過ぎても加熱料理ならひと月は余裕で食べられる

red********さん

2019/5/115:32:24

やっちまったな~
男なら10個まとめてイッキw
と言いたい所だが、自分ならタマゴサンド具沢山にして消費やな

sss********さん

2019/5/114:26:40

卵の賞味期限は生で安全に食べられる期限ですので、加熱料理に使うのであれば冷蔵庫保存で期限を過ぎてもひと月ぐらいは持ちます。
逆に、ゆでたり調理したりすると保存がきかなくなってしまいますよ。
このまま生卵で保存して、安心して使いましょう。

kon********さん

2019/5/114:19:55

キッシュ
スパニッシュオムレツ

キッシュ
スパニッシュオムレツ

nkt********さん

2019/5/114:19:27

卵焼き、オムライス、中華スープ、お粥、炒飯
プリン、カップケーキ、茶碗蒸し、
٩( 'ω' )و頑張って消費してください。