ここから本文です

このドッグフード、危険な原材料とか入っていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/114:52:05

このドッグフード、危険な原材料とか入っていますか?

ドッグフード,原材料,ビートパルプ,オベンチャラ,フード,アレルギー,相談者

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2019/5/804:36:41

危険な成分は含まれていませんが、犬にとって不適切なフードであることは確かです。
第一原材料がチキンであるとはいえ、生肉の70%は水分なので本当のチキンの含有量はもっともっと下の方に位置します(※原材料は完成後ではなく調理前の量で並べられます)。更に、チキン以外に動物性食材がほとんど含まれず、代わりに穀物を主に植物性食材ばかりです。
犬は肉食動物です。このような穀物まみれのまるで家畜の餌みたいなフードは適していません。
詳しくはこちら:
https://www.appledog.jp/appledog/grainfree.html

こんなドッグフード与えちゃいけません。


-----------------------
harunatu_akifuyu_19さん:
知ったか回答するのやめてくれませんか?
危険なドッグフードなんてわんさかありますが?人間の食品だってそうですよ。毒入り餃子事件を知らないのですか?
「4Dミート」というのを聞いたこと無いのですか?
2007年に欧米でペットフードのせいで約1万匹の犬猫が死んだの知らないのですか?https://ja.wikipedia.org/wiki/2007%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83...

他人に対してオベンチャラとかイチャモンつけたいなら自分自身もオベンチャラな回答をするのやめましょうよ。
ペット関連カテは命を扱うカテなので尚更です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpv********さん

2019/5/118:50:15

ここにも やぶ獣医や知ったか飼い主が出現していますね。笑

イギリスのノッティンガム大学でペットフードに含まれるDNAを調べたところ。
ドッグフード10種類、キャットフード7種類のうち原材料表記とは異なる物が含まれていたのが14種類です。
こちらは全てのメーカー名を公表しています。

また、カリフォルニアの大学でも市販のペットフードを無作為にDNA鑑定したところ、そのうちの40%が原材料の表記とは異なる原料が含まれて、そのうちの1社だけは正体不明のDNAが検出されました。

他にも ご自分で調べればペットフードの原材料のDNA鑑定した大学が分かります。

所詮は犬や猫に与えるものなのですから、その表記通りに入ってるか また、如何わしい物が入ってるかなど ここで聞いても分かる訳がありません。

御心配なら 愛犬に与えるフードのDNA鑑定をご自身でされるべきですね。

kei********さん

2019/5/117:34:35

フードが原因で中毒死したなんて話が外国でありましたね。
危険なものもあるのでメーカーが作ったものだから安心とは言えません。
ただ何かを信じて食べさせないといけませんので相談者さんのように色々と調べて使うことは良いことです。
適当な回答もあるので自分で調べるのが一番です。
このフードの素材自体は問題ないと思います。

har********さん

2019/5/117:10:48

フードは基本、危険な物はありません。
なぜならメーカーも、
発売前に何百、何千と、
臨床実験しているからです。
稀に体質が合わなくて、
アレルギーが出る犬もいますが、
フードが原因で病気になったなんて、
症例があると、メーカー自体、
存続の危機になるので、
そんないい加減な物は売りません。

arc********さん

2019/5/116:18:56

獣医師です

見たところ、特によくない原材料は使われていないようです。
アレルギーは、今出ていなければ気にしてもしょうがないので・・・

ビートパルプは繊維源として非常にドッグフードでも重用されています
いわゆる善玉菌の栄養源になり、腸内環境を整えてくれます。
多いと便の回数が増えたり、下痢気味になるので
体質に合っているかは実際に与えてみないとわからないでしょう

hap********さん

2019/5/115:56:14

コーンはワンちゃんがアレルギー起こす可能性が高いものです。

あとビートパルプには便を固めてしまう様な効果があるので、便秘になったりしてしまいます。
軟便などで悩んでいるなら敢えてビートパルプ入ってるものを与えてもいいと思いますが