ここから本文です

huawei p30 proを買った方がいいかmate30 pro 買った方がいいか迷っています な...

afo********さん

2019/5/115:48:51

huawei p30 proを買った方がいいかmate30 pro
買った方がいいか迷っています
なぜならp30proはバランス悪いらしいので

補足技適通ったらしいですね

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2019/5/211:27:50

Mate20pro→P30proを買ってMate30proも買う予定です。
両方の比較と言うより出る時期が半年違うので
Mate30proの方が当然、高性能になります。

バランスが悪いというのはどういう意味か分かりませんが
機械のフラッグシップはMateシリーズで
カメラのフラッグシップはPシリーズです。
P30proはMate20pro+カメラ

8/256GB 40W充電 4200mAh Qi15W
電池持ちは更に上がりEROFSという恐ろしい技術とされたファイルシステムを採用。
価格はMate20proと同価格
この寸法にペリスコープ5倍望遠・超広角・1/1.7インチ広角
ToFカメラ・インカメは32MP を詰め込んだ超高密度(5つともソニーセンサー)
iPhoneやXperiaとではもう比較にならない。

Mate30proではKirn990は紫外線レーザーによるプリント基板で
これまでより20%スペースが空くのでそこに5Gモデムを包括。
SoC内に5Gを内蔵できる世界初のチップ。
55Wの超急速充電。カメラは5カメラ(動画専用カメラか?)

5Gに関してはHuaweiがダントツで先を走る。
5G特許はHuaweiがダントツで持っておりSoCに内蔵できる
チップを開発できるのは現段階で(既に製造開始)Huaweiのみ。
galaxy10+5GやHuawei20X5Gは既に発表しているが
これは外付けで5Gモデムを付けなければならず大きな筐体が必要となる。
5G内蔵により今年はハイスペック、来年春にはミドル機まで一気に5Gになる。

反対にiPhoneは5G端末を出せない。
クアルコムの5Gモデムはマルチモデムでないので今年iPhoneに
5Gを積むことが出来ない。(A12は4Gモデムを積んでいない)
Huaweiの5Gはクアルコムの2倍の性能でSA(スタンドアーロン)に
対応している唯一のモデム。

但し、世界では来年初から一般実用になるが日本は大きく遅れているので
日本の5G普及は4-5年かかる。
日本は3.5GHz以上の高周波しか使えないので電波が100m程度しか飛ばない。
至る所に基地局を設置しないとならないので普及に時間がかかる。
政府の5Gガイドラインもまだ決まらないというお粗末さ。

質問した人からのコメント

2019/5/2 11:29:43

とても参考になりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2019/5/203:22:18

mate30シリーズでしょう!
mate30は「5G」端末です。
P30は非対応