ここから本文です

現在介護福祉士の資格を持っていますが、介護業界で働いていません。介護福祉士に...

mot********さん

2019/5/115:54:18

現在介護福祉士の資格を持っていますが、介護業界で働いていません。介護福祉士には有効期限てあるのでしょうか、このまま介護業界に身をおかなければ、資格を剥奪されるのでしょうか

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2019/5/116:50:16

介護福祉士国家試験に合格して登録しているなら介護業界に身を置かないという理由での資格の剥奪はありません。

しかし、介護福祉士養成施設を卒業してであれば卒業後5年間、介護業界に身を置くことによりその後の介護福祉士の資格を保持出来る様にするか、介護福祉士国家試験に合格しないと介護福祉士養成施設を卒業した者は卒業後5年後に介護福祉士の登録資格は剥奪されます。

今年、介護福祉士になった者からでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(908,342件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《1日8時間、週3日~》介護福祉士資...
  • グループホームうすき(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
マッハバイト
【老人介護施設スタッフ】 【仕事内容】 ・食事 ・排泄 ・...
  • まどか東葛西(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都江戸川区東葛西
らくらくアルバイト
介護福祉士 | おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき江戸川:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都江戸川区
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ田園調布(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都世田谷区玉堤
マッハバイト
介護福祉士 | さくらそう住吉:介護福祉士(ビギナー) | ...
  • さくらそう住吉:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区
コメディカルドットコム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | げんき介護 荒江:介護福祉士(ビギナー) |...
  • げんき介護 荒江:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/5/120:34:10

その状態で剥奪はないですね、欠格事由に該当するとまずいですが、しないから剥奪!何てないです!

js1********さん

2019/5/116:01:33

剥奪されることはありません。
ただ、知識や技術は忘れるでしょうね。

hir********さん

2019/5/115:56:24

更新制度が無いので有効期限も無いです。