ここから本文です

さほど満員電車でもないのに…

Yoshiさん

2008/11/1620:46:29

さほど満員電車でもないのに…

隣の乗客と体があたったり、荷物があたったり
するのは気になりますか?

あたったのは仕方がないのですがそれに対して
謝らないのは腹が立ちます。

皆さんはどうですか?

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トン子さん

2008/11/1620:50:13

私は自分の荷物があたらないように気をつけています。

また吊革につかまって立つときも、気をつかってます。

ただ、電車乗ってる限りそういった人は少ないかな。みんな周囲などおかまいなしです。

あつかましい人には、毎朝ムカついてますよー。

力入れて押してきたりされますもん。ひょえー!!!

質問した人からのコメント

2008/11/16 21:09:13

こっちは気をつけているからムカつきますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2008/11/1620:59:48

満員の状態で、アナタは今まで人に迷惑をかけていなかったですか?
アナタが気がつかないだけの場合もあります。
満員の状態は、色々なところに気を向けている人は多いと思います。
立っているなら、動く電車の中で、右や左に転ばないように足で踏ん張っていなきゃいけないとか。
人にぶつからないように、バランスを保って立っていなきゃいけないとか。

今までどれだけ満員電車に乗ってきましたか?
長い期間、何年も乗ってきている人なら分かると思います。
結局お互い様なのです。

気になるほど荷物が自分の体にあたっているなら一言言えば良いだけです。
我慢してるから、イライラが増してくるのです。

「謝らない」と決め付けないで「気づいてない」と考えられませんか?

一言言えば良いだけです。
言葉で言えずに、態度で示すからイライラするのだと思います。

私なら、気になる時は言います。
「すいません。カバンがあたって痛いです。」と

mac********さん

2008/11/1620:50:07

同感です。

むしろ腹が立たないほうがおかしいです。