ここから本文です

友人に逆ギレされました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/117:54:57

友人に逆ギレされました。

私に結婚の予定があり、10年来の友人にお泊まりでお祝いをしていただくことになりました。
友人宅と私の家は遠方ですが、いつも友人の家の近くでお酒を飲んだりして遊んでいました。友人が倒れ入院した時はお見舞いも行き、私なりに大事に付き合いをしていました。

待ち合わせは向こうがいつも遅刻します。これはいつものことなので特に気にせず。
ショッピングモールで待ち合わせしました。
連日のお祝いで疲れてるからごめんね、と言ってたのですが友人はショッピングモールで自分の買い物をし始めました。(その間は適当に待っていました)

次にご飯屋さんに行ったのですが、激安立ち飲み屋さんに連れていかれました。話す内容は自分が離婚しそうとか、別居とか、全然私の話を聞いてくれませんでした。

次は全然興味のないダーツバーに連れていかれ、正直あまり得意ではなく…

それから、共通の友人のお店に行きました。そのお店で友人は、お腹すいたからと1人で別の店へとご飯を食べに行きました。私はぽつんと待ってましたり周りのお客さんは誰もわかりませんので、とくに話相手もなく…

あまりに遅いので様子を見に行くと、友人は別の店のカウンターで、「ねむい、ねむい」としんどそうでした。
さすがに、お祝いをしてもらっている気がせず怒りました。そんなにしんどいなら帰ろうと。
そして、共通の友人のお店に戻るとサプライズをしていただいていました。周りのお客様からも祝われて、
お気持ちは大変嬉しかったのですが。。。

その後の友人の態度は、サプライズをしてあげたんだぞとばかり、周りの人と話をして私そっちのけでした。正直もう帰りたかったです。なんとか怒らないようにしようとしたものの、態度がわかり周りは苦笑いでした。これに関しては申し訳なかったと思います。

お泊まりでしたので帰りに2人で、なぜそんなに自分勝手な行動ばかりなのか、なぜお祝いで呼ばれたのにネガティブな離婚とか別居とかの話ばかりなのか。
すると友人は泣き出して、「自分にも友人がいる事を周りにアピールしたかったので今回企画した。ごめんなさい」と言いました。なんだか、アピールのために呼ばれたのかとがっかりしてしまいました。

次の日、その友人から裁判がどう、とか、訴えるとか、お前のせいで体調が悪くなった、年上に対しての態度ではないなど罵詈雑言のラインが50件くらいきていました。SNSにも書き込まれるでしょう。

共通の友人のことを考えると申し訳ないのですが、絶縁したほうがいいのか、それとも我慢してうわべだけの付き合いだけでも続けるべきか。
教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2019/5/120:33:17

友人は、本人の口からも言っている様に周りにアピールする為に貴方を置いているのです。
今回の件以外にも普段からその感覚で貴方と付き合いをしているはずです。

そもそも友人で年上がどうこうと、年功序列を押し出してくる人にそれ程良い影響を貴方に与える事はないと私は思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/720:20:23

たしかに、今考えるとアピールのためと思われる事が色々ありました。それも含めて個性と思っていましたが、お祝いの場でもところ構わずわがまま放題をされるとは思っていませんでした。残念です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 23:52:10

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございます。絶縁します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2019/5/617:22:45

絶縁に1票。
うわべだけなんて、時間とお金の気持ちの磨耗のもと。

有り得んなぁ…と思います。

以外に類友だったりすることも(^^;

私も過去にこんな感じの幼馴染いました。
ここまでではないけど、限界!と思って、絶縁。

その後の方が運気いいですよ~☆

まあ、絶縁するってことは、誰かに絶縁される覚悟もしながらでしたけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tri********さん

2019/5/321:26:11

まあ、周りは自分勝手のカマッテちゃんって分かってますよ。
だから、友達が居ないんでしょう。
正直、付き合うだけ時間の無駄なので、切ってOKです。

例えば、誰か特定が出来るような書き方なら、名誉棄損で訴訟しちゃいましょう。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=3jLMXKCKJdD88AXVo4CoDQ...

手っ取り早く、携帯変えたらどうですか?
ウザいでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jit********さん

2019/5/215:07:20

普通に絶縁でしょ?

何迷ってんの?

付き合う必要性と理由があるの?

時間の無駄です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2019/5/121:18:19

悩まず絶縁です。
年上とか言うなら常識を弁えろ!年下の友人なら何をしても言っても言い訳ではない!自分がした事を思い出してみたら?と私は思います。
年上のくせに毎回、待ち合わせに遅刻、人の事を考えない振る舞いを散々して逆ギレする様な非常識な人と付き合いを続ける気には私にはなれません。
結婚って、ある意味今までの友人関係に整理をするタイミングでもあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/5/121:07:08

考える間でもなく絶縁...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる