ここから本文です

トヨタ ルーミー、タンクは、フルモデルチェンジが数年後に絶対ありますよね。 ...

rtd********さん

2019/5/121:35:58

トヨタ ルーミー、タンクは、フルモデルチェンジが数年後に絶対ありますよね。

全幅はこれ以上広がらないですよね。

ソリオと対抗するからには、幅が5ナンバーサイズに余裕がある感じで製造すると思うので。

閲覧数:
1,713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xm_********さん

2019/5/209:05:55

フルモデルチェンジがあるかどうか?は、判りません。

いろんな意味で、他社と比較してトヨタは「マーケティング戦略」がうまい。イヤな言い方をすると「たいしたことない車でもうまく消費者の心をつかんで売れる車に仕立てるのがうまい」ってことになります。

そのトヨタが、「一つの車種・ブランドをずっとフルモデルチェンジしながら売る」ことを止める傾向にあります。例えば昔のマーク2から続いてきたマークXを廃止しようとしていますね。カローラもそろそろ?
タンク・ルーミーに近いのはポルテ・スペイドでしたが、フルモデルチェンジされずに消滅。bBも1回フルモデルチェンジがあったけど2代目がパッとせずに消滅。シエンタはフルモデルチェンジされましたが、タンク・ルーミーにダイハツのトールがフルモデルチェンジされるかどうか?ここ2~3年間の売れ行きと市場調査の結果次第で変わってきます。
1度はあるかな?とも思いますけど、全く新しい車種に変化するかもしれません。あるいは以前のファンカーゴのようにヴィッツ(今後は欧州名ヤリスに統合されるらしい)からの派生車種になるかもしれない。

「ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrt********さん

2019/5/209:23:22

フルモデルチェンジがあったとしても、5ナンバーだと思いますよ。5ナンバーでないと、このクルマを買っている客層に嫌がられます。あとダイハツにやらしてる時点で、トヨタにとってはどうでもいい車種なので大丈夫です。このまま残るでしょう。