ここから本文です

トレーニング器具の安全。 これら2個の器具を組み合わせて使うのは危ないです...

アバター

ID非公開さん

2019/5/122:29:22

トレーニング器具の安全。

これら2個の器具を組み合わせて使うのは危ないですかね。

股関節や腰を伸ばすのに逆さ吊りになりたいのですが、近所に背の高い鉄棒がないのです。

それに、いい大人が夜中に膝を折って鉄棒にぶら下がってたら怪しいので、家の中でしたいです。
逆立ちは腕で支えるので肩の負荷が出るので、脊髄に体重がかかります。足からだらんとぶら下がって椎間板や股関節を伸ばしたいです。

※リンク先はアマゾンの商品ページです。

懸垂用の器具
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C3HBC9D/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_O1zYC...

逆さ吊りの器具
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW1Y2XK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_X3zYC...

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/5/206:41:45

大丈夫だと思います。あとは耐荷重だけちゃんと調べて安全であれば問題ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/212:36:14

    ありがとうございます。
    念のため、双方のメーカーに問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/5/209:08:54

足に重りつけてぶら下がればいいんじゃないかと。

2019/5/205:02:04

パワーラックの方がいいですよ。