ここから本文です

NBA ウォリアーズ。プレーオフに入ってデュラントへの依存度が更に高くなってると...

fnc********さん

2019/5/900:00:03

NBA ウォリアーズ。プレーオフに入ってデュラントへの依存度が更に高くなってると思うのですが、加入してなかったら、2017年、2018年のプレーオフは優勝出来なかったと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2019/5/1113:32:28

出来なかったとは言い切れませんが、確率は下がると思います。

まず、倒す相手がキャブス、ロケッツの他にKDのいるOKCですからね。この3チームだけがこのGSW王朝の中で勝ったもしくは、追い詰めてます。特にKDの加入によってGSWが強くなった意味合いよりOKCの弱体化の意味合いが大きいです。何せCFでも追い詰められてましたからね。クレイの大爆発とラスとKDの勝負弱さでモノにしましたが、
あのOKCはORの鬼のアダムスが蹂躙してました。やっぱりKDがいるだけで外に注目がいくのでアダムスやカンターがORを取りまくるんでインサイドのサイズがないGSWは相性が悪かったです。
キャブスに関してですが、GSWが2016にあまりにひどい負け方をしたので2017はファイナルまでいけていれば少なくともグリーンも同じ過ちを侵さずに勝つと思います。ファイナルのレベルとなると数年の間に同じカードで対戦した場合、前回負けたチームって燃えてるし、だいたい勝つことが多いです。ここ20年くらいだとキャブスもそうでしたし、スパーズもそう、レイカーズもマブスもそうでした。それをさせなかったのはジョーダンブルズくらいです。連続でジャズを倒しました。

まぁたらればですし、一つの移籍で全てが変わるリーグですから前提がそもそも正しくない気もします。

質問した人からのコメント

2019/5/14 18:05:06

みなさま丁寧な回答をありがとうございますm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koh********さん

2019/5/922:28:49

そうだね
17はファイナルも危うかったかもしれない
西ブルとKDコンビ
ここに誰が入ってくるか
KD加入でバーンズとボーガットもいなくなった
この2人はウォリアーズに必要人物たち
そしてファイナルではレブロンとあたり、確実にキャブスが勝っていたと予想されるかもしれない
あの時はシーズン終盤は噛み合わなくて負けたけど、コーバー、デロンウィリアムスなどの補強
KD加入がなかったら、パチュリアの加入もなかった可能性もあるし、レナードがパチュられることもなかった

18はロケッツにcp3が入ってゲーム7まで伸びた
けどcp3が6.7と欠場したから…
cp3が怪我をしていなかったらわからなかった
そしてKDがいなかったら勝てなかった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ble********さん

2019/5/902:42:18

どうですかねぇ。KDが入ったことで最初の2年は脇役だったのでまだ良かったですね。
今年の特に後半はKDにボールを最初から持たせることでKDのアシストは当然増えましたがカリーとクレイのシュートのリズムが変わったのでPOで不調ですね。
ですので過去2年は有効に+になっていたのでいなかったら幾分は確率は下がったと思います。今年に関しては今のままだとロケッツかバックスに負ける可能性は過去最高に高いと思います。

sto********さん

2019/5/902:11:00

どうでしょうか。
タラレバですので確かなことは何もありませんが、少なくともデュラントがいなくともウォリアーズなら有力なチームであったはずです。
単に「−デュラント」となるのであれば相当なマイナスですが、現実的にはデュラントがいない分補強ができるわけですから「代わりに誰が加入したのか?」によって大きく変わりますね。

また「デュラントの所属先は?」という問題も大きいですね。
ドアマッドチームに入ってくれればウォリアーズを脅かすほどではないかもしれませんが、OKCに残留したまま、またはどこかの有力チームへの加入となればウォリアーズは苦しかったでしょうね。

現実にはデュラントはウォリアーズに加入したわけですが、OKCの弱体化という意味合いはあまり語られません。
しかし西決勝で死闘を繰り広げた相手のエースを引き抜いたわけですから相当な+/-であったことは間違いありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる