ここから本文です

PTA役員をしなくて済む究極の方法を教えてください。

jzd********さん

2019/5/203:29:18

PTA役員をしなくて済む究極の方法を教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/5/203:31:31

子供を作らない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/5/413:21:27

役員を引き受ける条件として、
・総ての会議は21時以降で原則30分
・資料は前日までにメールで共有
・ベルマークやバレーボールは廃止
とか、
・会長を引き受ける代わりにPTA解散の臨時総会を招集
といえばよいのでは?

これでも『引き受けて』と言われたら、条件を履行するだけです。

nos********さん

2019/5/316:09:56

PTAは任意団体です。

入退会は自由です。退会する場合、会則の定めに従って退会届を提出する。退会届が定められていない場合、会長宛に様式自由で提出しましょう。

会費は払っても良い、というお考えであれば、会長と交渉してください。

gog********さん

2019/5/209:54:56

当たっても絶対行かない。