ここから本文です

仮面ライダージオウ

アバター

ID非公開さん

2019/5/209:54:47

仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウを毎週見てます。
序盤はアナザーライダーが生まれたらそのライダーはなかったことになるっていう設定だったと思うのですが、最近のジオウはアナザーライダーが生まれてもそのライダーは普通に変身できているのですが何故なのでしょうか?語彙力がなくて申し訳ないです。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2019/5/212:03:33

同じ「仮面ライダー」は同じ時間軸には共存できない。この性質を利用して、今までタイムジャッカーは「アナザーライダー」を旧ライダーが活躍していた時代に誕生させ、過去改変を起こしてきました。しかし、タイムマジーンを有しているソウゴ達からすれば過去改変が起きる前の過去に飛び、その時代の仮面ライダーに予めウォッチを渡しておけば、“レジェンド”から力を継承できます。そこでタイムジャッカー達は、路線変更。現代にアナザーライダーを誕生させ、それを囮にレジェンドを誘導。現在進行形で本物の力を奪う手段に出るようになりました。

「仮面ライダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/5/219:06:04

ブレイドからは現代で誕生させてるので力を失わないようですがこれも一種のパラドックスが起こってるらしいです
どういう事なのかはまだ分かりませんが説明が出るのを待っています

smd********さん

2019/5/210:23:44

序盤ではその仮面ライダーの時代に行ってアナザーライダーを誕生させていましたが最近は現代(2019年)で誕生させています。なのでその物語は無かったことにはならないらしいです。