ここから本文です

性感染症のウイルスというのは、そもそも人体から発生するものなのですか? 性行...

アバター

ID非公開さん

2019/5/210:59:36

性感染症のウイルスというのは、そもそも人体から発生するものなのですか?
性行為経験のない人が性感染症ウイルス持っている可能性はあるんですか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チヌっ子さん

編集あり2019/5/614:11:35

そもそもウイルスが人体から発生する事はありません。
ウイルスに感染してそのウイルスが変異する事はあります。
例えば本来人から人への感染をしないウイルスが変異して人から人へ感染するようになる事等です。
性行為の経験がなくても性感染症のウイルスを持っている可能性はあります。
代表的例は母子感染等があります。
母親が感染者で母乳から感染する場合や母親の相手がHIVで母親に感染して、母親から生まれる時に母親から子供に感染するいわゆる母子感染する場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

篠崎 桜さん

2019/5/211:10:12

ウイルスってかバイ菌はどこにでもいます
でも粘膜接触で感染するものは基本的に空気に触れると死滅しやすく、SEXやキスで感染することが多い。だからこそ「性感染症」と言います。

ただ、チンカスやマンカスくっつけたままだったりするとバイ菌に侵されやすく…
童貞でも感染はします。

ちゃんとしっかり洗いましょうね
病気もそうですが、なにより臭いです

zzw********さん

2019/5/211:02:32

なくても血液感染などすることはあります。
人体から発生はしません。