ここから本文です

ミラーレスのEVFは撮影前に仕上がりを確認できる? 夜景やスポーツで事前に結果が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/211:01:19

ミラーレスのEVFは撮影前に仕上がりを確認できる? 夜景やスポーツで事前に結果が見えるのは変では?

閲覧数:
58
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2019/5/212:21:30

露出も分かるし、色も分かる。だから仕上がりも分かるつー意味ダロ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 15:06:06

やはりそうですよね
OVFは夜景が撮影した後じゃないとわからないから不便でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

編集あり2019/5/308:18:25

露出シュミレーション機能(メーカー毎に色々な名称があるのでしょうが)の事ですかね?
それなら現在の設定で、どの程度の明るさ、ホワイトバランスで写るのかはEVFで見ながら撮影出来ます。

ただし、あくまでもシュミレーションなので撮影結果は多少違ったりします。

また露出シュミレーションのままスタジオに持ち込むとファインダーが真っ暗でビックリします。

ストロボセッティングをして、露出の出目にカメラを合わせて、試し撮りの為にファインダーを覗くとビッくらポン。の一連の流れを経験したカメラマンは多いのでは?

hay********さん

2019/5/214:10:09

絞り効果は確認できますけれど、高速シャッターの効果は現状、確認できませんしね。

pho********さん

2019/5/214:02:35

ID非公開さん
>ミラーレスのEVFは撮影前に仕上がりを確認できる?←

マジっすか??????????????????????

それって!!未来が見えるって事じゃん!!

私は動体撮影やってるので本来そんな事やってたら、
被写体は一瞬の間に移動してしまうので、
寝耳に水ですよ!!!!!!

どのカメラですか???教えて欲しいです!!
そんな夢のようなカメラがあるなんて!!

han********さん

2019/5/212:48:38

連休ボケなんだな

zfw********さん

2019/5/212:48:36

EVFでは、露出、ホワイトバランス、ボケ具合は確認できますが、ブレなどは確認できません。