ここから本文です

台湾の原住民の歴史文化について興味が沸いてきました。

par********さん

2019/5/212:10:15

台湾の原住民の歴史文化について興味が沸いてきました。

日本で台湾原住民についての資料、書物が集中して閲覧できる場所をご存じでしたらお教えください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/5/313:24:54

台湾の原住民は、台湾人にとっても珍しい文化ですよ。男女ともに音端館が綺麗で美男美女とても多いです。だから芸能人も多いです。純粋な原住民もたくさんいますし、都会にも出てきています。でも一般の台湾人とは区別されてますね。台湾に行っていろいろ話を聞いてみるのが1番分かりやすいと思いますよ。

私は台湾原住民の顔がとても美しいと思います。肌が白くて目がパッチリしていて、東洋人なのにエキゾチックな顔立ち。体もとてもきれいです。背が高く手足が細くスラットしていて。

東洋人で1番美しいのではないかと思います

  • 質問者

    par********さん

    2019/5/321:46:50

    これを書いてくれたあなたはきっと台湾人ですね。私も台湾原住民のルックスや音楽の才能は素晴らしいと思います。
    あなたは私の質問には答えてくれてないけど、確かに原住民に直接会って話を聞いてみるのが、彼らを理解する為の最好の方法ですね。ということで、ベストアンサーに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/5/213:11:58

普通に考えて、国会図書館。
誰でも利用できるし。
ネットでサーチできる。

あるいは近くの図書館で相談して。遠方の図書館にある本を借りることも可能です。

もちろん、貸し出しできないのもあるけど。

mot********さん

2019/5/212:22:35

台湾の図書館へ行って調べれば良い。

今から144年前、日本国民『漁船員』だったが、台湾沖で遭難し、台湾へ上陸した。
しかし、台湾の原住民『山岳民族』に殺され、喰われた記録が有る。と聞いた『伝聞情報』、そのため、日本国政府は、台湾山岳民族を討伐した。(伝聞情報)
日本政府初の海外出兵。

当時、台湾には食人風習が残っていた。(らしい)
『現地台湾人からの伝聞情報』