ここから本文です

一眼レフというものを触った事ない者です

アバター

ID非公開さん

2019/5/213:46:46

一眼レフというものを触った事ない者です

Canon EOS kissx9iを購入しようかと思っていた所、x10が発売されていました
カメラに精通している方にお聞きしたのですがどちらがいいのでしょうか?ネットを見るとx9iがいいとか…それともこれら以外のものでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/5/214:11:07

KissX9とX10の違いは4K動画が撮れるかどうかが最大の違いで、それ以外の大きな変更はありません。4K動画が必要ならX10にすれば良いですが、それ以外の機能でX9との販売価格ほどの差はありません。
ましてX9iはX9の上位機種ですからX10より優れている部分が多いです。
新製品が出たときはご祝儀相場で高値がつきますが、数ヶ月で落ち着くとことに落ち着きます。今買うなら間違いなくX9i でしょう。

予算があるならエントリー機のKissより上位機の80Dや7DMk2もありますが、X9iを買ってあまった予算を交換レンズ購入にあてるというのも選択の一つだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/218:00:36

でたのはX9の後継のX10で、X9i後継のX10iではないので、性能面でいえばX9iのが上です。

X10で初心者に嬉しい瞳AFや、名前だけはカメラ知らない人も知ってる4K撮影可能になってますが、それならミラーレス一眼のkissMでもいいのかも。

まあ、店頭で触ってみるのがいいです。初心者向けでコスパがいい一眼レフはX9iですよ。軽さがほしいならX9で、でたばかりのX10はまだ割高なので瞳AFがほしいとか、4Kほしいとかじゃなきゃ候補外です。

X9より軽いのがよければミラーレスですね。その場合はCanonにこだわる必要ないでしょう。

sya********さん

2019/5/214:46:48

イオスキスx10は新発売されて機種という事と、おそらくキャノンイオスキスという一眼レフの最終モデルという事ですから記念碑的な製品になると思いますすから、その意味からも、この機種を是非購入されて下さい。
でも性能的に云々という事と安く買えるからという事でしたらX9でも良いと思いますよ。
それは貴方次第です。

fru********さん

2019/5/213:59:00

値段に比例しています。実用面では中級クラスからのものの方が楽に撮影できます。