ここから本文です

青森県の観光について、皆様のお知恵をお借りしたいです! 夏のねぶた祭りを見に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/214:39:36

青森県の観光について、皆様のお知恵をお借りしたいです!
夏のねぶた祭りを見に行こうと思っているのですが、それだけだとつまらないので、観光もしたいと思っています。
ただ、車を運転する

人がいないので、電車やバスで回るということを前提に教えていただきたいです!
行ってみたいところが、白神山地(十二湖)、十和田湖、恐山です。
どのくらいの日程で無理なく回れますでしょうか?
白神山地も十和田湖も散策で3時間ぐらいあればいいかなって考えています。
青森駅を拠点にするか、それとも行くところの周辺でホテルを取った方がいいのか、これは厳しいから無理など色々と教えていただきたいです。
あと、出来れば安く回れる方法があれば教えてほしいです。
色々と調べたのですが、よくわからなくて(汗)回答お待ちしています!

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/5/217:03:32

ねぶたの宿を早めに押さえることだね。

十和田湖にはJRバスの十和田湖線
十和田湖遊覧船もあるよ。
弘前から土日祝日限定のシャトルバスもある。
弘南バスをチェック。
奥入瀬は車窓じゃ物足りないと思うけど、
歩くと時間がかかるよ。
*十和田湖は奥入瀬を加えて1泊2日

白神山地津軽峠には弘南バス
十二湖にも十二湖駅からバスがある。
*津軽峠は弘前から日帰りで行けるけど、
*十二湖は五能線次第。できれば不老不死温泉に泊まると良い。

恐山はむつ市に移動してからの話だね。
下北交通恐山線だけど便数が少ないよ。
*ここはバスと列車ダイヤ次第で上手く組まないと厳しい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 20:03:00

詳しく教えてくださりありがとうございます。
ねぶたの宿取りがこんなに大変だとは思わなかったです。もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

J13さん

2019/5/216:03:31

白神には4回、奥入瀬、十和田には4回、下北半島には2回行きました。
おととし八幡平(岩手)に行った時、宿が取れずに困りました。
東北三大祭りの時です。今からだと宿を取るのも難しいのでは。
とにかく車がなくては下北半島は無理です。
白神も難しいでしょう。
奥入瀬はバスで行けます。
ツアーを探された方がいいと思います。

sar********さん

2019/5/215:39:21

ねぶた祭期間中ホテルはすでに満室です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/214:49:37

公共機関利用なら、
それぞれ1日ずつ計3日はかかります。
弘前(泊)→十二湖、
ねぶた・青森(泊)→十和田湖、
むつ(泊)→恐山
がいいでしょう。