ここから本文です

結婚式で受付担当依頼された方、または友人に依頼された方に質問です。 受付依...

suu********さん

2019/5/214:49:38

結婚式で受付担当依頼された方、または友人に依頼された方に質問です。

受付依頼って集合時間はどのような形で通知された、しましたか?

私は新婦より出席者の受付を依頼され、招待状が来

たのですが、受付担当は何時集
合か書いておらず。
別途連絡がくるのかな、と思いきや式3日前になっても連絡なし。一週間前から連絡してるけど連絡来ない。
同じく友人として出席する共通の友人にいったら、『え、それヤバくない?』と、、、
式場に連絡待っている旨伝えてもらえないか問い合わせても、誰を招待してるか把握してないので本人に確認してとのこと。いやだから本人から連絡こないんだってば!
結局1時間前に着くようにすればいいかと、もう諦めてます。私が挙式したときは受付担当お願いする人に招待状に付箋入れたんだけどな。
依頼されたときも『詳細は電話かメールちょうだい』って言ったんだけどな。
ここまでくると私そもそも招待されてる??って不安になるんだけど、、、
特別親しいわけではないけど、いくら直前で忙しいったってモヤモヤする。

返信はがきも出席で1週間以内に出したし、コメントもおめでとうと失礼のない、無難なものを書いたので、何か怒らすような覚えもありません。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/5/216:40:53

私が結婚式した側ですが参考になればと
コメントさせてもらいます
受付時間は11時〜(10時50分には待機)
その後に挙式でした
招待状の打ち合わせで付箋の文章も決めました
確か受付の方は説明や案内のレクチャーがあるので10時50分から30分前(10時20分)だったと思います
普通は結婚式前には伝えるはずです

ただ私の義兄の結婚式では
挙式の後に受付だったので何時まで来る時間はゲストさん全員一緒でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/5/214:53:05

会場が開く時間ですよ。
結婚式場だと式場の営業開始時間。
前の時間帯にも式があるのでしたら、前の式の受付が終わる(披露宴が始まる)時間。