ここから本文です

時間を忘れて読める面白い小説を教えてください。 有名なものですと好きな作品は ...

cat********さん

2019/5/218:53:09

時間を忘れて読める面白い小説を教えてください。
有名なものですと好きな作品は
火の粉 雫井 脩介
殺人の門 東野圭吾
out 桐野夏生
など。
かなり多く読書しているつもりなのですが、

ぐっと入り込めるものになかなか出会えません。何度も読みたいと思える作品を探すのは難しいですね。

サスペンス、ミステリー系が好きです。
おそらくメジャーなところはほぼ読み尽くしていると思います。有名ではないけどこれは!というようなおすすめがありましたら是非教えてほしいです。

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2019/5/305:55:45

ドストエフスキーの「罪と罰」
有名な作品で、ありきたりですけど、サスペンス、ミステリー系が好きでしたら、のめり込むように読めるはずです。
既読でしたらすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao********さん

2019/5/423:06:12

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? フィリップ・K・ディック

一九八四年 ジョージ・オーウェル

はつ恋 ツルゲーネフ

グレート・ギャツビー スコット フィッツジェラルド

ライ麦畑でつかまえて J.D.サリンジャー

ZOO 乙一

ハサミ男 殊能 将之

tet********さん

2019/5/416:44:27

時間を忘れて読んだ小説となると、後にも先にもやはりこれですね。

シドニィ・シェルダン 「ゲームの達人」「明日があるなら」

tsu********さん

2019/5/416:08:35

・『マークスの山』『レディ・ジョーカー』 高村薫
4、50代でその辺りがお好きなら、もう読んでいそうですが、若い方だともしかすると未読かも

・『弥勒』『ゴサインタン』 篠田節子
重量感のある作品を書く作家さんです。
重たいものが読めない時期が長くて、かなり遠のいていましたが、最近でた『鏡の背面』も気になっています。

・『石の中の蜘蛛』他 五官シリーズ 浅暮三文
かなり癖のつよいシリーズなので合う合わないが分かれますが。
紹介した作品は、ハードボイルドとして感想がついていることがありますが、むしろサイコホラーに近い読み口です。

ble********さん

2019/5/415:00:03

芦辺拓「月蝕姫のキス」

roz********さん

2019/5/316:09:22

船戸与一「山猫の夏」「猛き箱舟」
入り込む事間違いなし