ここから本文です

地獄少女って妖怪?

llw********さん

2019/5/219:10:53

地獄少女って妖怪?

地獄少女,妖怪,生き埋め,生け贄,生霊,男の子,村人

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/220:21:32

妖怪ではありません、恨みを持ったまま殺された少女が生霊となって甦ったものです。だから妖怪というよりは幽霊です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/5/219:43:58

あいは元々人間で、昔に村の生け贄みたいにされるけど、唯一仲良くしてた男の子が助けて山の祠の中で暮らすけど
村にばれて、その男の子に生き埋めにされる
そして村人を恨みながら死んでいった

妖怪といえば妖怪かな

bo2********さん

2019/5/219:13:12

アニメを最後まで見てませんが多分妖怪ゃないと思います。