ここから本文です

高速道路で中央の分離がガードレールではなく センターラインとプラスチックのポ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/219:45:42

高速道路で中央の分離がガードレールではなく
センターラインとプラスチックのポールだけで
事故などで簡単に対向車線に飛び出てしまう道路って
安全性に欠けた欠陥道路なのではないでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohv********さん

2019/5/606:14:12

高速道路管理者もそこの所は解っていて最近では赤色デリネータからガードケーブル式に交換を始めています

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/616:55:52

    そうですね。
    やはり
    そうしないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/5/601:06:47

それは国土交通省に苦情申し立てするのが一番です。
道路構造法などの改正を求められたら良いのでは?

高速道路の対面通行部のガードワイヤー化の案が出ていたと思いますが・・・
https://kuruma-news.jp/post/108406

予算の関係で全ての高速道路に設置することは難しいと思われますよ。

dr_********さん

2019/5/219:51:57

制限速度70km/h程度の、
対面通行の自動車道や高規格道路ではめずらしくもないですね。

そういう道路規格なのですから、欠陥道路などということは出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/5/219:51:38

対面通行ですね。
最高速度は80キロのはず。
その考えで行くと60キロの一般道のほうが道路幅が狭いのでさらに欠陥道路になってしまう気がする。